/ おしらせ

【重要】ヤマト運輸による荷物転送の有料化について

平素は格別のご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
この度ヤマト運輸のサービス改定に伴い、2023年6月1日(木)より、
発送後のお届け先住所変更(転送)料金が有料となります。

「お届け先ご住所の間違い」「長期ご不在」「転居」などにより、
伝票とは異なる住所へ商品を転送される場合は、ヤマト運輸がお届け先様から
記載の住所から変更先に応じた運賃を着払いで収受することとなります。

※着払い金額は、ヤマト運輸の定める記載の住所から変更先に応じた料金になります。
※当社の定める送料とは異なります。

注文確定後にお届け先住所の変更はお受け出来かねますので、ご注文時はお届け先の
ご住所にお間違えがないようご確認の上、ご注文をお願い致します。
なお転送により追加で発生した運賃につきましては、弊社では対応いたしかねます。
またお届け先様が住所不明でお届けができない場合は、送り状記載のご依頼主様に転送させていただきますので
予めご了承ください。

6/1以降に転送が発生した場合の例

例① お届け先様ご本人のご希望で、転送する(自宅→会社など)。
→お届け先様が着払いで転送料金を負担

例② 送り主様からご指示頂いたご住所がお引越し等で変更となっていたため、新しいご住所へ転送する。
→お届け先様が着払いで転送料金を負担 詳細はヤマト運輸の下記ページをご確認ください。

【お届け先住所変更(転送)時の運賃収受の開始および
「宅急便転居転送サービス」の新規お申し込み受付の終了について】
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。